SABU Kaori Motoyama

ラッパスイセンのウインドウディスプレイ

ラッパスイセン、みやこわすれ、りきゅう草生けました。

三月にはいりました。

イギリスではラッパスイセンをDaffodilと呼ばれています。

ダッフォディルはアングロサクソン語の早く来る者という意味の言葉が語源になり、ラッパスイセンが春早く咲くことに由来するといわれます。

春は、そこまできています。

しなやかなりきゅう草の流線形のグリーンとラッパスイセンのビビッドなイエローみやこわすれの深い紫の色彩のコントラストが美しいです。

シルクウールのターコイズとダークブラウンのストライプがバイアスに流れるドレーピングのジャケットと三枚はぎでバルーンのシルエットを表現したスカートをコーディネートしました。

ネックレスはマラカイトとラピスラズリの色のハーモニーが美しいオリジナルアクセサリーです。

リーフの愛らしいお皿は1784年創業のドイツとの国境に隣接する町サルグミンヌ窯のものでフランスから届きました。

植物、布、石、陶器それぞれのもつ質感、色彩のハーモニーをウインドウ越しの早春の光がひきたてます。

早春の光に寄り添う洋服が次々に仕上がっています。

ブリスティンモスのコットン素材、エンブレムのアイリッシュリネン、SABUオリジナル素材のシルク、シルクウールなどでSABUならではのデザインがならびます。

京都御所の梅も咲きさくらの季節がはじまります。

散策がてらおたちよりください。

1955年から1989年までARABIAのアート部門に在籍したフランチェスカ リンドの作品です。美しいシルエットと色彩に魅せられます。





CATEGORY